Thursday, December 8, 2011

ハイチェア

 埜愛が6ヶ月になって、大分腰もすわり、離乳食も始まったので、ハイチェアを購入する事にしました。色んなサイトの口コミや、友達のアドバイスを聞いて、ノルウェーのベビーメーカーSTOKKEのハイチェアに決まり!北欧家具はすっきりシンプルで、木の感じが優しくて、おしゃれで好きです。

このハイチェアは生後6ヶ月のベビーから大人まで自由に調節して使えるところが魅力です。
普通のハイチェア(ベビーチェア)は大きくなったら置き場所にも困るし~ということで、決して安いお買い物ではありませんでしたが、ダビちゃんと相談して決めました。

日本でもかなり人気があるようで、色んな雑誌やサイトで紹介されていました。
色んな色があるので、選ぶもの楽しい。

友人の家で赤のチェアを見ていたので、「赤かわいい~」と惹かれていましたが、お店に下見に出かけると黄緑もかわいい!そしてパープルも!!かなり迷って迷って・・・
 ネットで頼んでおうちに到着~。
 結局迷ったあげく、どんなインテリアにも合う自然な木の色にしました。そしてベビーの時だけ使用するプラスチックのガードを赤に!早速組み立ててみて、気に入りました!
 埜愛も高い所から色んなものが見れてとっても気に入ったようです。
今はこれで離乳食を食べ、ママパパがご飯を食べている時も、テーブルの上のおもちゃで1人遊びが出来るようになりました。ママパパ、とても助かってます。
それにしても埜愛の寝癖すごいですね・・・
もう、ちょんまげしか解決策が無いです・・・

と言う事で、これからハイチェアの購入を考えている皆様、お勧めですよ~。

No comments: