Monday, December 12, 2011

お料理教室

たまに埜愛以外のことを書きたいと思います。先月から知り合いのイタリア料理教室に通っています。先生は以前イタリアに住んでいた方で、タイル教室で一緒になり料理教室に誘っていただ
ました。埜愛連れでも快く受け入れてくださり、毎月一回の教室を楽しみにしています。

11月の教室では

タコとジャガイモのサラダ
からすみとブロッコリーのパスタ

カジキマグロの香草焼き

そしてガトーショコラ(この写真は家で練習した時のです。)

そして12月の教室では

ミーとローフ
ゴルゴンゾーラと洋ナシのペンネ

パンナコッタ(ラズベリーソース添え)
+ミネストローネ(写真撮り忘れ)

どれもとってもおいしくて、初めて作るものばかり。おもてなし料理に最適です~。
イタリア料理と言うとピザとパスタしか思いつきませんが、パスタ1つとってもいろんな種類があってとても奥が深いです。うちもパスタは良く作りますが、ソースがマンネリ化していたので色んな味を教わりたいと思います。それにしても、テーブルセッティングから器までとっても素敵でまるで高級レストランに来たみたいです~。教室中は埜愛を抱っこしながらで、ほとんど役に立てず他の生徒さんに大分助けられています。でも最後の試食は埜愛がぐずっても、絶対に完食して帰るのでした。

 教室での1コマ。友達のべべがしていた毛糸の帽子をかぶせてみました。
 丸くってマトリョーシカみたい??

No comments: