Wednesday, March 18, 2009

考える人出現??

マドリードに住むのは高いけど、本物のアートに身近に触れられることを考えると高い家賃も「まぁしょうがない」と思えてしまう。世界に誇る、プラド美術館を始め、美術館や博物館は数え切れないくらいあるし、その上週末には無料でいろんな展覧会やコンサートが開催されています。

今マドリッドにはロダンの考える人々がやってきています・・・・。
しかも屋外!!まぁ雨はめったに降らないので、外でもいいのかぁ。
教科書で見た「考える人」と初ご対面しました。
日本だったらきっと作品の周りに鎖張り巡らせるよね??まぁ、泥棒さんももっと軽量なものを選ぶかぁ。

この人も考えちゃってますねぇ。あんまり悩むと鬱になりますよ。

このおっさん、おしりの筋肉がすばらしかったです。おじさんも、この手が額に届くと、「考える人」のポーズというかんじですね。どの像も、苦悩の色が見えました。

No comments: