Sunday, March 22, 2009

すっぱかった・・・。

今日の夕飯に豆腐の味噌汁を作ったんですが、スペインで始めて買った豆腐。賞味期限も全然切れてないし、豆腐は久しぶりだーと思ってワクワクしながら口にしたら・・・すっぱいんです。変な匂いも無いし、外見も普通だから、こっちの豆腐はそういうものなのかと思って食べちゃったよん。(最悪の事も考えダビには食べさせませんでしたが。)うーん、でもどう考えても今まですっぱい豆腐は食べたこと無いし・・・腐りかけていたのかなぁ。食べてしまったものは巻き戻せないので、これからの反応を待ちます。(冷や汗・・)
中国食材の店で買ったんだけど、中国の豆腐がすっぱいって事ある??ないかぁ。
今日のメインは酢豚でキムチをつまみながらだったので・・・すっぱいもの続いたわ・・・・まさか味噌汁まで酸っぱくなるとは・・・・。皆さんこれから温かくなる季節ですからくれぐれも食中毒には気をつけて。

2 comments:

Anonymous said...

ひさしぶり。
中国ブランドの豆腐をかうと早く悪くなる気がします。2日ぐらいたつとちょっと表面ヌルヌルしてきます。私は中国の豆腐を買ったときは湯通ししてから使っています。
この季節って意外に物くさりやすいのよね。

Anonymous said...

これってアノニモにすると名前でないんだね。上のコメントは私でした。