Friday, March 27, 2009

深雪ちゃんとホアン、おめでとう!!

昨日3月26日に、友達カップルの深雪ちゃんとホアンがめでたく結婚いたしました!また日本人とスペイン人夫婦が一組増えて、うれしい限りです。今回私は重要な任務を任されていて、この晴れの日に新婦に着物の着付けをしました!!そしてこの着物はうちの母が若い時に着ていたというアンティークなお着物なのです!!じゃじゃーん!!
どーでしょう??私は自分の着付けはできるものの、人に着付けをしたのは今回が初めて。深雪ちゃんには式の前に何度かうちに来てもらって着付けの特訓をしました。そのかい合ってか、初めてのわりにはなかなかうまくいったのではないかと思います。
新郎ホアンはマドリッドっ子。貴族の香り漂わせる、やさしくおだやかなイケ面です。

そして昨日彼の家族を見て納得。ご両親(左二人)もおだやかー。お宅もゴージャスに飾り付けされていて、貴族のうちのようでしたー。ふぃ。

式場まで歩く新郎新婦の後姿・・・。いいですねぇ。通行人が皆足を止めて深雪ちゃんの着物姿に見入っていたのは言うまでもないです。

はい、そして無事市役所での式が執り行われました。

ライスシャワーの嵐!!
そして今回写真をバシバシ撮っていた(元写真クラブ所属の)はるなちゃんと着物担当のわたくしです。昨日は真夏のような一日で、真っ青な空の下での結婚式本当によかったよー。二人の幸せそうな顔を見て、私もたくさん幸せもらったよ。本当におめでとう!!(式の後、ホアンの実家でパーティーでした。ワインとシャンパンでほろ酔い気分で帰った私・・・無事家にたどり着いたー。よかったー。)

1 comment:

Daidokoro said...

まなみちゃん、ほんと色々ありがとう。あと、札幌のお母様、着物を着させていただきました!とってもかわいらしい着物でマドリッドの中に春の色が溶け込んでおりました。スペイン人もまなみちゃんの着付けしているシーンをみて興味深かったようです。
一生に一度のいい記念になりました!