Monday, June 7, 2010

サンディエゴ その2

さーて、更新遅れておりますが!
サンディエゴの写真が沢山あるので、ぱぱぁーっとアップロードしちゃいたいと思います。

ちなみに明日でメンフィスともお別れ。
マドリードへと戻ります~。

サンディエゴといえば、ビーチ!!
2日目ひろの仕事が終わってから、二人でサーファーが集まる若者のビーチへ行って来ました。
このビーチの周辺にはカフェやバーやかわいい洋服屋さんが沢山。ビーチはちら見でショッピング堪能しちゃいました。
夜はひろ&健ちゃんお勧めの居酒屋へ!ほんと日本の居酒屋そのまま!!梅酒を片手に唐揚げ、イカ焼き、豆腐サラダなんかをオーダー。サンディエゴは日本人が沢山住んでいるので、日系スーパー、薬局、100均、Book Off、数々の日本食レストラン、居酒屋があって、(さすがに日本より値段は高いですが)、日本のものは何でも手に入ります!!すごい!!

3日目は公共交通を利用して観光してみることに!サンディエゴにはバスとトロリーがあり、本数も多いし、きれいで、利用者も多かったので安心でした。まずバスに乗ってOld Town州立歴史公園へ!サンディエゴの昔の町並みが再現されている公園。お土産やさんや博物館等があって、なかなか面白いスポット。
あれもこれもほし~!!という気持ちを抑えつつ、土産物屋さんを通り過ぎる・・・・。
Old Townからトロリーに乗り換え、今度は海辺のSea Port Villageへ!!ここもお土産やさんやレストランが集合している場所で、潮風に当たりながら買い物!!
天気は毎日抜群に良くて、更にこんがりと日焼けしてしまったようです。
そして、週末。ダビのフライトが悪天候で一日遅れで到着したので、飛行場に迎えに行ってそのままワイナリーめぐりへ出発しました。
10年前くらいにまだ裕香がサンフランシスコの近くの町で勉強している頃、一緒にNAPAというワイナリーに行きましたが、今回はサンディエゴから車で一時間くらい北の方にあるTemeculaというワイナリーへ連れて行ってもらいました!健蔵君の会社の方も参加し、ワインの味も少しわかるようになってきたアラサー5人はカリフォルニアのワインを存分に堪能しました。

裕香が前日にネットで猛勉強して、厳選した3つのワイナリーを巡りました。テイスティングは一人15ドル前後で、5,6枚綴りのテイスティングチケットがもらえます(最後にテイスティングしたグラスも貰える)。チケットの枚数だけ違う種類をテイスティングできるというシステムですが、皆最後の方にはもう酔っ払って「うー、うーん」としか発しなくなっていました。
ワイナリーを出る頃にはこんな状態で、いい気分でした。

これは2件目のワイナリー。

そして3件目。
裕香ちゃん、大分出来上がっちゃってます。

お酒をあんまり飲まない健ちゃんが運転してくれて(ありがとう健ちゃん!!)、後の4人は帰りの車でうとうと・・・・。
ワイナリー巡りなんか楽しめる年になったんだなぁーとしみじみ・・・。
やーほんとワイン最高!!