Tuesday, June 1, 2010

Memorial Day

ハロー皆さん、またブログサボってます。
5月19日からひろか(地元札幌の親友)に会いに一週間ほどサンディエゴへ行って来ました。
新婚さんのお宅に一週間ほど居候させていただきながら、思いっきり観光を楽しんできました。
その様子は次にアップしたいと思います。

さてサンディエゴからメンフィスへ戻った今週末はMemorial Dayという祝日で3連休♪♪
天気予報によると、雨、雨、雨ということで特に予定も立てずメンフィスで静かに過ごすのか・・・と思っていましたが、結局ちょこちょこ出かけて楽しみました。

土曜は友達に誘われて、メンフィスシンフォニーの野外コンサートを聴きに行く予定だったのですが、
部屋のトイレの天井から水漏れが・・・・。
フロントに伝えると、上階の宿泊客は部屋を空けてくれないという事で・・・原因分からず。(空けてくれないところからして、怪しい。)
「他に同じタイプの空き部屋も無く、週末は修理も入らないので、月曜日まで待ってもらえますか?」って真顔で言ってきたフロント。おいおい、ありえん・・・。大げさに、そりゃあ困ると伝えると、やっと一部屋空けてくれた。なんだあるんじゃん!!

それからが大変。この3ヶ月で知らず知らずに増えた荷物・・・。
部屋を換えるのに1時間もかかりました。
そーして、やっとコンサートに出ようと思ったら雨が降り出し・・・土曜はアンラッキーな一日。

そして日曜は、今までずっとやりたかった乗馬体験をしました。
メンフィス在住の皆さん、お勧めです!!
今まで行ったメンフィスのどんな観光スポットより楽しかったですよー。(大げさか!?)
場所はShelby Farm
詳しく知りたい方は、このサイトに載っています。
すでに乗馬経験があり、自分で自由に乗り回せる方には物足りないと思いますが、
初心者には十分楽しめるアトラクションです。
森の中を45分間の乗馬体験。途中、野生の鹿やアライグマ(??)に遭遇したり・・・。
動物好き、自然大好きの私達のツボにはまりました。

月曜はメンフィス動物園へ。
もうこれ以上やることが無く・・・動物園でも行くか~なんてのりで行ってみたのですが、以外に以外!!二人とも大はしゃぎ。私は友達と一度行っているので2回目でしたが、前回見ていなかったエリアもあり、楽しめました。一番気に入ったのは、豚、馬、羊なんかを触れる場所。そこに居た黒豚の親子。お母さん豚が子豚達を一匹ずつ起こしに行き、「ご飯だぞー、ブヒー」と言っていたのがかわいかったです。

その後どうなったかというと、この映像のとおりです。


No comments: