Friday, November 25, 2011

しつこい風邪

先週末から痰のからむ咳と鼻水にやられている埜愛どん。
今日はこわ~い魔女(埜愛の小児科医)に見てもらってきました。
良くある鼻風邪ということで、おうちであったかくしてなさいという指示。
 食欲は相変わらずあり、離乳食も毎日食べてくれています。日本で大学の友達、そうちゃんから頂いたかわいいミニーの離乳食用スタイをつけてご機嫌。下の部分がドラえもんのポケットのようになっていて、そこにおもちゃを入れてやると楽しそうに自分のポケットからおもちゃを引っ張り出して遊んでいます。
服が汚れないようにしているスタイですが、スタイがかわいいので汚れるのがもったいない・・・と結局ママにガーゼを首の間に挟まれている埜愛さん。「だって、こんなにこぼすんだも~ん」byママ

これまで食べたもの
果物~りんご、みかん、バナナ、洋ナシ
野菜~じゃがいも、かぼちゃ、白菜、人参、ほうれんそう
10倍がゆ、きなこ

近々挑戦したい食材
豆腐、トマト、ズッキーニ、鯛、大根 等々・・・・

こうやって少しずつ食べられる食材が増えてきてうれしいです。

今週末はおうちでゆっくりだな~。あ~、温泉でも行きたい。

No comments: