Sunday, November 27, 2011

レッグウォーマー

埜愛の風邪、良くなってきたと思ったらまた週末熱を出したりで、ほんとやっかいなウィルスにやられました。今日は朝から一度も熱が出なかったので、やっと落ち着いたよう。

熱が出ればにが~い熱さましを飲まされ、咳がひどいと咳止め座薬をさせられ、そして鼻が詰まれば大嫌いな鼻スプレーをされ、具合が悪いのにさらに嫌な事ばかりされてかわいそうな埜愛。

この冬は寒さ対策にレッグウォーマーにはまっている私。
子供用レッグウォーマーは色々あってかわいいのです。
アメリカのBaby LegsというブランドとオーストラリアのHuggalugsというブランドがお気に入りで、スペインでは手に入らないので、わざわざアマゾンUKを利用して購入しています。

利点はタイツだとオムツが替えの度に脱ぎ着が大変ですが、レッグウォーマーだと脱がせなくて良いので楽チン。しかもちょっと短くなったズボンと靴下の間を隠すのにもグッド!!
これからハイハイをしだすようになったら膝のサポートにもなる。それから足だけじゃなくて腕にも付けられる!!

ということで、新しくHuggalugsで仕入れた2足披露いたします。
まずはラメ入りピンク~

ルーズソックスのようにクシュクシュっとなっていて、伸びが良い。新生児から小学生くらいまで使えます。
友達からお下がりにもらったピンクのワンピース。かわいい~!!と思って早速着せたら最早短い・・・(六ヶ月用なのに)。ワンピースとしてではなくてチュニックのような状態。記念に何度か着せて、また友達の子にお下がりに行く事になるでしょう~。残念~


最初はご機嫌な埜愛もイライラしてくると、こんな感じに。。。足と手をバタバタさせて暴れん坊に。

そしてもう一足は白。色合わせがしやすくて、早速ピンクのスカートに合わせてみました。スカートもフリフリなので、何ともゴージャス。友達に「このラブリーなのは誰の趣味なの?」って聞かれました。私ですよ私~。自分は似合わないラブリーな服を子供に一度は着せてみたかった・・・ってやつ。それにしても、私の髪七三分けになってますね・・・。寝癖も取れてないし・・・。ちなみにこのまま出かけました・・・。子供のおしゃれより、自分の服装にもうちょっと気を使わなければ。。。

1 comment:

hiroka said...

おは。サンディエゴも朝夜は寒くなってきました。私もBaby用のレッグウォーマー、かなり気になってたの!ベルメゾンのオンラインで私もいくつか買ったよ。うちは2月生まれだからさー、まだ冬服を買おうか、サンディエゴはあったかいからそんなに厚めの入らないかなぁ?なんて考え中です。ストローラーとかカーシートももうそろそろ買わなくちゃだし。そのほかのものはほとんど借り物で済ませられそうよ!