Saturday, March 1, 2008

Clase de Espanol

スペイン語学校のクラスメートの写真をアップしました。
(右から)イタリア人、ブラジル人、中国人、先生、中国、アメリカ、アメリカ・・・後ろの列はアメリカ人と中国人

ちょうど中国人の女の子がチャイナドレスをもって来てみんなに披露してくれたので写真をとりました。

Son mis compañeros de clase de español.
Por la derecha, itariana, brasileña, china, profesora, china, estadounidense y estadounidense.
Por detras, estadounidense y chino.


仲良しのイタリア人のジャーダと。

Con Giada, italiana.

クラスの様子・・・ちょうど「命令形」を習っていて、「Baila!(踊りなさい!)」という指令を受けたオーストラリア人のブレントン。先生とフラメンコを踊っています。

Estabamos aprendiendo el imperativo. La profesora ordeno "¡Baila!" a Brenton que es australiano. Estaba bailando flamenco con la profesora.

こちらでは動画がみられますよ。これも上のゲームの続き。先生が次々と何をしなさい!という命令をアメリカ人のザックに出しています。

このクラスとも3月14日でお別れ・・・仲良くなった皆・・・ほとんど国に帰るそうです。

Ahora puedes ver este video. A otro compañero, Zac que es estadounidense, la profesora le ordenó hacer un ejercicio asi.

2 comments:

Anonymous said...

ハロー!クラス楽しそうだねー。ひろも昔ESLとってた頃の事思い出したよ。色んなバックグラウンドの人たちと学ぶって楽しいよね。陽子もうちの両親もままのブログ読んでるんだよ!陽子はままの結婚式には呼ばれなくても絶対行く!と言っています。命令形が言えるようになると何かと便利かも?!?!

Manami said...

おらー!メッセージありがとう。そうそう、語学学校にはいろんな人がいて面白いよ。フランスでフランス語の学校行ってた時も、台湾で中国語学校に行った時も、クラスで一番若かったんだけど、私も年をとったものです。クラスで一番の年長になってしまいました。かなしぃー。クラスメートがとてもかわいく感じます。陽子ちゃんも、ヒロママもブログ読んでくれてるんだね!ありがとう!!そうそう、私陽子ちゃんのウェディングの写真ダウンロードした後メールしようしようと思ってたんだ・・・あぁまたこんなに時間たっちゃった。このごろボケがひどくて。
そうそう、命令形ができるようになったので、ダビッドに命令をしています。「立てー立つんだジョー」とか「起きろー」とか。うっしっし。