Saturday, September 20, 2008

友達とうちでランチ

私は中でもタイ料理が大好物。タイカレーに出会ったときはこんなにうまいものが世界にはあるのか!!とたまげました。そしてそれが自分で作れるとわかってからは月に2回は作ってます。「辛いもの好き集まれ!」と声をかけたところ友達が集まったので、タイカレーとタイサラダとサテイ(ピーナツ風味の焼き鳥)、そしてグアカモレをつくりました。友達がワインを持ってきてくれて、昼間っから主婦友とほろ酔い気分でした。 ダビは早めの帰宅で皆さんにご挨拶。皆が「ダビ、今日帰り早いねー」と言ったら「ハイー、ハヤイノネー」「ニーハオ」・・・・え?「ニーハオ?」
ダビッド一生懸命日本語で何かを言おうとすると中国語がポロッとでちゃうみたい・・・。
友達は一瞬「ん?」と固まっていましたが、私は大爆笑でした!!

No comments: