Thursday, September 4, 2008

TONKATSU

昨日は友達の誕生日!ということで彼女のリクエストでお昼に日本食を食べに行きました。
こちらに来て日本食をレストランで食べたのは3度目。メニューを見ながら、あれもこれも食べたくて悩みましたが、色々入っている幕の内弁当に決定。梅酒を飲みながら、日本語でおしゃべり。日本に帰ってきたようでした。
ほら、おいしそうでしょ!とんかつ、お刺身、煮物とお味噌汁というメニュー。これで10ユーロくらい。
ダビに控えめに報告したら、彼も昨日は豪華なお昼を上司にご馳走してもらったと言うことで、うらまれずに済んだー。ふふ。
久しぶりのお刺身だったなー。次は冬に札幌でおいしい寿司をたべるぞーー!!

2 comments:

Anonymous said...

ブログ見ました、楽しそうで何より、ひろは明日帰ります。年明けに皆に会えることを楽しみのまっています。ではまた。

Manami said...

ひろパパ!コメントどうもありがとうございますー!はい、お陰様でどこでも元気に図太く生きています。でも食だけは日本食がやはり一番・・・自分でも色々本を見ながら日本食作りますが、やっぱり母の味が恋しいです。冬に帰ったらまたお邪魔しますー。