Tuesday, September 16, 2008

Parque Warner

日曜日、前から行ってみたいねと言っていたワーナーのテーマパーク Parque Warnerに行ってきました。スペインに唯一あるディズニーランドや、ユニバーサルスタジオみたいなところ。マドリッドから電車で1時間くらいの周りになーにも無いところに突如テーマパークが見えてきます。
大分涼しくなってきたとは言え、日中は日差しが強かったです。
ほらほら、早速トゥイーティーと遭遇。暑いのにご苦労様ですと声をかけたくなりました。 テーマパークの雰囲気はこんな感じ。4つか5つのゾーンに別れていてそれぞれ色んな乗り物やショーやお店、レストランがあります。
海賊現る。私たちは二人とも絶叫マシーン好きなので、「最強マーク」が付いている乗り物にはほとんど乗ってきました。船に乗って水にザップーンっていうのもいくつかあるんだけど、こちらは水のしぶきが容赦ありませんでした。アメリカのサンディエゴでシーワールド?かな?行ったときも全身水びたしになった覚えがあるんだけど本当にそんな感じ。用意の良い人はレインコート持参でした。さすが欧米のやることはワイルドです。
子供を押しのけキャラクターと写真三昧。バックスバニー このキャラは初めて見ました。
ダビッドも子豚さんたちと一枚。なんだか子供に帰った一日でしたー。
東京ディズニーもまた行きたいなー。

No comments: