Sunday, September 14, 2008

La Noche en Blanco

マドリッドでは昨夜La Noche en Blancoというイベントがありました。La Noche en Blanco とは眠らない夜とでも言いましょうか・・・で毎年9月の満月の日に開催されるようです。そしてその通りその日街は眠りません。
マドリッドの町中に170もの催し物が用意され、クラシック、ジャズコンサート、ダンス、綱渡りなんかのサーカス等が夜9時ごろから朝まで広場であったり、全ての博物館が朝まで無料だったり・・・
私はドレス博物館で行われた着物の展示会に行ってきました。一人のスペイン人着物コレクターが着付けを見せていました。
真剣に見入る子供たち。
2種類の着物でした。
そしてメインロード「グラン・ビア」は歩行者天国になり、人で溢れていました。

No comments: