Sunday, November 23, 2008

合気道の仲間を呼んで・・

前にもブログに書きましたがこちらでダビッドと二人で合気道を始めました。初めてもはや3ヶ月。クラスメートとも打ち解けてきたので、うちに15人近く集めて「日本食パーティー」をしました。

先生も彼女を連れて来てくれました。左から5番目がエンリケ先生。先生の隣の金髪の美人がフィンランド人の彼女。とてもお似合いのカップルですねぇ。

我が家では良くパーティーをしますが、15人というのは至上初!!メニューも前々からダビッドと話し合いかなりの品数を作りました。グアカモレ、ボンバデパタタス(スペイン版コロッケ)、寿司、鶏手羽のすっぱ煮、肉団子の甘酢炒め、タイ風サラダ。そしてデザートにはレアチーズケーキ。日本食ばかりじゃありませんでしたが、皆おいしかったー!と満足してくれました。私はホームパーティーが大好き。自分でパーティーのメニューを考えて、買出しにいって、料理を作って・・・とその過程も好きだし、最後に皆に喜んでもらえたら、更にハッピーな気持ちです。料理人になればよかったのかなぁ。ちなみに壁に飾ってある緑色のものは着物の帯です。壁に思いつきで飾ってみました。

No comments: