Saturday, November 29, 2008

Cumpleaños de David

パリ旅行から帰った週、残りの休みはダビの実家、リナレスで過ごしました。ダビの誕生日に帰ったので、お母さんも張り切って料理を作って待っていてくれました。食事の後お姉さん夫婦も到着し、誕生日ケーキ登場!そしてお姉さんが「ろうそくは無いの?」とお母さんに尋ねたところ、「あるわよー」と出てきたろうそくは・・・・ケーキの上にサンタが立ちました・・・。あまりのおかしさに頭を抱えるダビッド。その後はめでたく火が吹き消されダビッドは無事28歳を迎えたのでした。めでたしめでたし。(ちなみに後ろの絵はお兄さんの作品です) 次の日、私が料理当番になり「寿司」と「酢豚」をご馳走しました。好き嫌いの多いお父さんは酢豚の肉しか食べていませんでした。そして寿司は、わざわざ周りののりを外して食べていました。(爆笑)
その次の日はダビの友達と朝早くから待ち合わせをし、車で近くの野原というか自然公園みたいなところに行ってキャンプファイヤーをしました。左がルイス、真ん中がセビ。皆中学や高校時代からの友達で、自然の中では子供に戻ったようにバカ騒ぎをしていました。
料理担当はルイス。彼は本当にひょうきんでいつも笑わせてくれます。
この日のワイルドなメニューはトルティーヤ(スペインオムレツ)と焼肉、そして飲み物はサングリア!外のきれいな空気の中、皆で食べるご飯はおいしく感じましたよ。その後、近くを散歩したらアーモンドの木を発見。アーモンドが木になっているのを見るのは初めてでした。その場で殻を割って食べたら香ばしくておいしかったー。たくさん収穫して帰ってきました。

No comments: