Sunday, November 2, 2008

Haloween Party at Sara's

31日はハロウィーンでしたね。スペインにはハロウィーンを祝う伝統は無いけれど、若い人たちの間ではパーティーをしたり、学校や幼稚園でハロウィーンの仮装をしたりするところがあります。
前のスペイン語学校のクラスメートのSaraに招待され、彼らのうちのHaloween Partyに参加してきました。Saraはアメリカ人でスペイン人の旦那さんとの間にHeron君というとってもかわいい2歳の男の子がいます。パーティーにはHeron君が公園で一緒に遊ぶ友達がたくさん来ていました。子供祭り!!インターナショナルな環境で育っている子供ばかりで、バイリンガルどころか2、3歳で3ヶ国語がわかるって言う子供まで・・・・おばちゃん達は苦労してスペイン語勉強しているのに彼らはスポンジのように吸収していきます。

それぞれケーキやお菓子を持ち寄りました。私は手前のパンプキンケーキを作って持参。なかなかおいしく出来て好評!
この女の子はロシア人。7歳だって言うけど今から色気たっぷりですねぇ。おばさん負けてます。
右はまさえさん。彼女もスペイン語を一緒に勉強したクラスメート。旦那さんと一緒に来ていました。
これがHeron。とてもひょうきんもので、音楽にあわせて腰を振り振りしていました。2歳で英語もスペイン語もわかるようでした。

左・ルウェー人のお父さんと娘。右・イギリス人のお母さんと娘(旦那さんはドイツ人らしく、娘はハーフ)髪の毛がくりくりで目がおっきくてお人形のようでした。
みんなで風船なげゲーム。

この後子供たちは子供部屋で各自遊んで、大人たちはワイン片手に色々と語りました。私もいつかマイベイビーを公園デビューとかさせるんだろうなぁ。ハロウィーンパーティーは7時半くらいに出て、その後は中国人・スペイン人カップルと「武蔵」というレストランで寿司を食べました。私は寿司よりそこの豚キムチにはまりました。たこやきとかもあって懐かしかった。
そのあと上の写真にあるように、また別の友達とバーに一杯やりにいきました。(この日は3つも約束をしていて、あわただしい一日。でも満喫しました!)そして今日日曜は朝から大掃除と家でゴロゴロ・・・一歩も外にでなかったなぁ。



No comments: