Wednesday, September 9, 2009

ブラジル一人観光日記

一人観光って結構面白いもので、計画性なく出発してもいろんな発見があります。
ある日は大砲を発射してみたり・・・
そのまたある日は、海岸を歩いていると何やら亀のイラストの看板が・・・ポルトガル語で何やらわからないので、その先にある建物まで行ってみることに。そこは、ブラジルの「ウミガメ保護団体、プロジェクトタマール」の施設で園内で保護されているカメを見学する事ができるということで、さっそくシーズンオフで誰もいない園内に入ってみることに。1970年代から絶滅の危機にあるウミガメについて研究、そして保護を行っている団体で、Tシャツやグッズを売って基金を集めているといいます。見学終了後、さっそく自分用に一枚、Davidへお土産にTシャツを一枚買いました。

いろんな種類のカメの模型や、説明やビデオがあったり・・・
実際にカメを見学したり・・・(ほとんどのカメは水中に沈んでいました・・・寝てる??)しました。
それから海岸に戻ると、カモメが魚を取り合っていました。数分すると、疲れたのか・・・魚は後ろに放り投げ、海を見つめるカモメちゃん。んー良い写真が撮れました。

この日は結構風があったので、こういうアクティビティーをしている人が多く見られました。これ、凧上げとサーフィンを一緒にしたようなスポーツですねぇ。 おもしろそう。

No comments: