Sunday, September 20, 2009

その名はFlash

スペインにも盲導犬教会があります。将来目が見えない人を助ける為に訓練を受ける犬達ですが、子犬の時はパピーウォーカーというボランティアの家族のもとで生活をします。友達の家に子犬が預けられていると聞き、早速見に行きました。ラブラドールレトリバーのオスその名は、フラッシュ君です。
まだ生後2ヶ月で、お母さんから離れたばかりなのでお母さんが恋しい頃だと思いますが、元気にじゃれまわっていました。子犬って本当にやわらかくて、暖かくて、ずっと見ていても全然飽きないです。うちも昔ゴールデンレトリバーのジョリー君を飼っていましたが、その子犬の時を思い出しました。
あー私も犬がほしいーー!!
おしっこのしつけが大変ですけどねー。この日もあちこちに撒き散らしておりましたー。

No comments: