Monday, September 7, 2009

Florianópolisの休日

ダビッドとは週末だけ一緒に観光することができました。
天気もばっちり。快晴でしたが、暑すぎず、海からのそよ風がとても気持ち良かったです。 街のあちこちにある公衆電話。前から見ると上半身がすっぽり隠れて緑の丸から足が生えているように見えます。
街の中心にある、メルカド。
ここは食材のほかに、靴や電化製品なんかも売っていて、ブラジルで今大人気のビーチサンダルhavaianasを格安で購入。スペインでは一つ20ユーロくらいで売っているのですが、ブラジルでは8ユーロくらいでした!!
メルカドの横のバーで新鮮な魚介類とビールでお腹一杯に!!
街を一望できる展望台から。フロリアーノポリスは街の半分が島になっています。この展望台は島の方にあるので、遠くに見える橋を渡るとそこは大陸です。
大陸と島にかかる橋をバックに、アイドル撮影。(ショートパンツ姿のアラサーですみません。)

2 comments:

hiroka said...

おっはー。時差ぼけばりばりのひろです。やたら眠いわ、常に。ままはどう?

ブラジルいいねー。でもやっぱり長袖かぁ。どう?グラマーな人多かった?ブラジルって何かそんなイメージ。でもほんと実現して良かったね!

ひろは今日は友達とビーチでBBQするんだ。健蔵はもう場所取りに行ったよ!ひろは実はまだまだ全然寝たいんだけど、頑張って起きたの。これから買出ししてみんなと合流です。

京セラソーラーがブラジルに出来るかもしれないんだって。そしたら健蔵飛ばされるかも?!

Manami said...

私もちょっと時差ボケなのか、朝会社に出社するダビッドに気付きませず、10時まで寝てしまいました。日曜にブラジルから戻って、月曜から仕事のダビちゃんの事を思うと申し訳ない限りです。ブラジル人、そうねー思っていたより「あのボンキュッボンのスタイル良いブラジル人は少なかったよ」あれはテレビの中の世界なんだなーと実感。確かにジェニロペやビヨンセのようにお尻が異様に突き出ているっていうのはあったけど、でもお尻だけじゃなく、おなかもすごかったー。ふふ。でも向こうの人って、気にしないで、ミニティーシャツ着ておなか出してたよ。おー健ちゃん。ブラジル・・・私の行ったところは住んでもいいかなと思ったけど、サンパウロやリオはちょっと危険だからねぇ。