Friday, September 25, 2009

インドの男の子

彼の名前はPurushotham君7歳。インドの南部Anantapurに住んでいます。彼と私達の関係はFundación Vicente Ferrerというスペインの団体を通しての里親制度。彼は両親も兄弟もいて、インドで皆仲良く暮らしているので、「里親」という言葉は適切では無いけれど、毎月決まった金額を寄付することによって、彼が成人するまで教育の場が与えられ、適切な医療を受けることができます。
前からダビと、スペインで私達の生活が落ち着いたら、ボランティアか何か人の為になる活動に参加したいねと話していました。
どういった形で始めたらよいか手探りでしたが、最近この団体の活動を耳にし、二人で話し合って手続きをしました。
衣食住に不自由を感じたことが無いというだけで、どれ程恵まれているかと言うのを実感させられます。
貧しい地域の子供達にも教育の機会が与えられ、「将来何になりたい!」という大きな夢を抱いてほしいです。
Posted by Picasa

No comments: