Thursday, October 13, 2011

ウィーン旅行記(1日目)

4泊5日でウィーンへ行って来ました。
ほんと、素敵な街でした!!

まだ旅の記憶が鮮明なうちにアップしたいと思います~。

空港で大人しく搭乗を待つ埜愛。
日本行きを経験しているので、3時間のフライトなんて余裕~(?)
 さぁーて、出発!行ってきま~す。
 ウィーンに到着!!朝早い便だったので、お昼にはホテルについて早速観光開始!!
 まだまだ最高気温30度を越すマドリッドから最高気温10度前後のウィーンへ。
ダウンコートを持っていって正解~!!風が寒い~~。
埜愛は冬用カバーを取り付けたベビーカーで暖かそう。
 街の中心にあるシュテファン大聖堂
 埜愛はこんな感じで熊ちゃんとウィーン観光。
 途中小雨が降ってきたので、雨用カバーも取り付けてっと。埜愛はまるで温室にいるよう。
 こっこれは・・・・。あの有名は「ザッハトルテ」です。生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーと一緒に。至福のひと時。
 おっ、いきなりビール!!埜愛が飲みたそうな顔をしています・・・。
夜はホテルの近くのネパール料理を食べました。
ウィーンに来たのに、いきなりネパール料理を選ぶ所が私達らしい・・・・。あーおいしかったなぁ。(続く・・・)

2 comments:

hiroka said...

おかえり~!いいなー、ウィーン!そっか、寒いんだね、もう。のあちんはもう海外旅行なんかなれたもんだね。さすが!ザッハトルテ、あんなにおっきいの一人ひとつ!!!贅沢~、そして憧れる~!!!ネパール料理のチョイス、すごくわかる気がします。

Manami said...

ひろー。お腹だんだん出てきた?ぐんぐん成長してるかな~。そうだよ、あのおっきなザッハトルテ1人1つ・・・・しかも毎日のようにケーキ食べてた・・・。スペインに帰ってきて、二人ともちょっとダイエットだわ。ダビちゃんは来週から合気道にまた通う事にしました。私は埜愛ともっと散歩しないとな!!