Friday, October 14, 2011

ウィーン2日目

さ~て、続きます。
二日目もあいにくの雨。沢山着こんで出発!
 ちょっと雨脚が強くなってきたので、一番最初に見つけたカフェで焼きたてのパンとホットチョコレートで朝食をとりました。ここはパンがおいしい!!甘いペーストリーからライ麦のハード系パンまで、よりどりみどり。
バロック建築が美しいカール教会。

 そして本日のメイン、ベルヴェデーレ宮殿。現在内部は美術館になっています。美しい庭園を間に挟んで上宮と下宮に別れています。上の写真は上宮でオーストリア・ギャラリーと言う名の美術館。ここには有名なグスタフ・クリムトの「接吻」が展示されています。本物を見れて感激!!
 今日もカバー付きのベビーカーで心地よく眠る埜愛ちゃん。
 これが下宮。下宮はバロック美術館になっています。
 埜愛はほとんどベビーカーでぐっすり寝てくれました。起きてからも抱っこ紐で大人しくママパパと絵画鑑賞。すぐに泣き出してしまうかと思っていたので、私達の方がびっくり。
 美術館内にあるカフェで休憩。熊ちゃんと一緒にベビーカーに入っている姿が面白かったのか、いろんな人に話しかけられました。
 オーストリア人はやっぱり金髪が多かったような気がします。ベビーも金髪で青い目が普通なので、逆に黒髪に真っ黒の瞳の埜愛は注目を集めたようです。

こうして王宮を後にして、次は何を見ようか・・・とぶらぶら散歩していると温室のようなもの発見。中に入ってみる事にしました。
中に入ると外の寒さがうそのように熱帯の暑さ!!そして赤や青やオレンジのきれいな蝶が飛んでいるではありませんか!!
 自由に飛び回るカラフルなちょうちょ。埜愛には果たして見えていたのでしょうか・・・?
お花も南国系。
 むっちり赤タイツが、暑そう・・・。
以下はダビさんが撮った蝶の写真です。



一番下の蝶は羽を開くときれいなスカイブルーをしています。
ホテルまでの帰りのメトロで。おねむの埜愛は指しゃぶり。最近は親指をしゃぶるようになりました。おしゃぶりは嫌がるのですが、こぶしを舐めるのから始まって、その後指を2,3本一気にチュッチュと吸うようになり、最後に親指に辿り着きました。ちょうど気持ちの良い指を見つけたようです。もうすぐ歯が生えてくるのか、最近何でも口に入れてはがしがし噛んでいます。

3 comments:

hiroka said...

ウィーンめちゃきれい!少し寒いところも、情緒があってよさそうね。Babyと一緒の旅を楽しんでるところを見ると、こっちもやる気が出てきます。来年、できればスペイン行きたいなー。Baby連れて行ってもいい???7月半ばまで産休取るつもりで、8-9月は日本、だから秋とか行けたらいいなあ~~~、と夢見てます。そちらの予定もざっと教えてね!Baby連れで早く再会したい!!!

David said...

ねっ!きれいでしょ~~。今住んでみたい町ナンバー1だよ。是非ベビーとスペイン来ちゃってください!!私達は多分来年も8月にまた日本に帰ると思うよ。だからその後だったらまたスペインに戻っているよ。秋はスペイン、気候が最高だから旅行しやすくてよいと思うよ~。今も日中は30度以上あるんだからさ・・・。ひろベビーも生まれたらすぐワールドトラベラーだね!!

hiroka said...

じゃあ来年日本で会えそうだね!あ~、楽しみ~!!!