Friday, October 7, 2011

熊ちゃんとノアの関係

埜愛は無事4ヶ月を迎えました。
引越しして新しく指定されれた小児科医。。。見た目が魔女みたいで、怖いんです。(口調も厳しい感じ!!)
ばあさんなのに化粧ばっちりでしかも口紅はラメっぽい白。
それに白衣着てるから似合わない。いっその事、黒いマントでも羽織って水晶玉持っていたほうが似合うと思うんですけど~。

初めて予約をしに行った時、もう見た目で圧倒されて後ずさりをした程です。
前の先生が「ザ・小児科医」と言う感じで、とてもやさしくて良かったので、動揺を隠し切れません(笑)
まっ、別にやさしくなくてもちゃんと見てくれれば良いんですけど~。

埜愛の成長の記録
4ヶ月の体重と身長
体重 6.9kg(97)
身長 65cm(75)

順調に成長しております。体重もすごいけど、身長が特に高いみたいです。カッコ内の数字は平均値が50に対してどの位置にいるかと言うものを示しています。

余談ですが、私は3ヶ月で7.3kgもあったそうです。「よっ横綱!!」

「次回魔女に会うのは6ヶ月検診で~す。」
 最近ようやくぬいぐるみやおもちゃで遊ぶようになって来ました。プレイマットは前回ご紹介した通り大活躍しています。ぬいぐるみの中では、日本でお祝いに頂いた熊ちゃんが一番好きみたいです。
 機嫌の良い時は熊ちゃんに「あー、うー」と話しかけています。
 そして、熊ちゃんとプロレスごっこをします。埜愛がまず技をかけました~~!
熊ちゃん「くっくるしい~。」
 熊ちゃん、負けじと埜愛を上から押さえ込みに入りました~~。
埜愛「熊ちゃん、軽すぎて何も感じませんけど~」
 ってな感じで、ママに遊ばれてます。埜愛は私が笑ってるのを見て、にこっとします。
水曜日、うちに埜愛のお友達が4人も遊びに来てくれました!!前からありさちゃん、その後ろに、まりお君とはなえちゃん。そしてソファーに寝てるのがしょう君!!まりお君とはなえちゃんは歩いて1人で何でも出来るし、ありさちゃんとしょう君はハイハイがお上手!埜愛も早くお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べるようになると良いね。

ママ達は持ち寄りランチとうちで焼いたピザを食べながら、楽しくおしゃべり。
ママ達が集まると、話が尽きません。

No comments: