Wednesday, July 23, 2008

うちでご飯!

今日は日本人の友達を呼んで、うちで「揖保の糸を食す会」晴れて第二弾を行いました!!
今回はクックパッドで下調べして、アレンジそうめんにしてみました。
冷やし中華みたいな感じで、そうめんの上に野菜やらハムやらをのせて中華風のつゆをかけていただくの。好評でしたよー。あとは3色ナムルと鮭の南蛮漬け、母上伝授の春巻きを作りました。

皆と会うと「そうか、あれやってみよう」なんていうひらめきや刺激をもらいます。
それぞれいろんな事をやっていたり、知識も経験も豊富な素敵な人たちです。

写真には写っていませんが、ダビッドも途中から参加。「日本語ムズカシイデス」を連発していましたが、「話してることチョットワカッター」と皆が帰ってから満足げでした。
この中で私スペイン歴一番浅い方なんですが、なーんかすぐ現地化(内も外も)してしまい、恵まれた体格と浅黒い肌で、貫禄をかもし出しています。

No comments: