Monday, July 28, 2008

Vacaciones en Andalucía

夏休み第一弾。こちらで金曜日が祝日だったので木曜の夕方マドリッドを出て、ダビの実家Linaresへと遊びに行ってきました。暑かったー。(帰ってきてもマドリッドめっちゃ暑いです)
金曜の朝はダビママと3人でチュロス屋さんで朝食を済ませ、それからジプシーが出している市場に買い物に出かけました。洋服や靴なんかが激安で、なかなか好きな服はありませんでしたがたまに掘り出し物があります。そうそう、上の写真の建物で9月27日に式を挙げます。(現在目の前の通り工事中。9月には終わると良いです。)
これは昔の駅を改築したものだそう。今ではちょっと街から離れたところに列車の駅がありますが、昔は街中にこんな素敵な駅が!
私たちの式場はこの2階だということです。
この建物の前にはちょっとしたお庭が。ダビママは暑さ知らず・・すたすたと歩きます。
今回ダビッドのおばさん(ダビママのお姉さん)がバルセロナから遊びに来ていました。
とってもお話好きで頭のいいアスンおばさんは、いろんなテーマを取り上げてダビッドと熱くディベートを交わしていました。ほんとにスペイン人はディベート好き。はたから見ると喧嘩しているようにみえます。
テラスで。この真下にマンションに住んでいる人共用のプールがあって、そこにたまに涼みに行きました。
さて、土曜日。ダビのお姉さん夫婦がやってきて、みんなで「カソルラ」という自然公園のようなところにピクニックに連れて行ってくれました。 ここからの眺めはすばらしかったです。山の上までぐるぐるカーブがきつかったので、アスンおばさんと私はちょっと車よいでつらかったです。

カソルラの山の上には魚の養殖場があります。この魚はなんだか知りませんが、鱒とかが多いみたいです。 養殖場を見学したあと、川遊びスポット発見。皆で飛び込みました。



川遊びの後は、おなかがすいて皆で川辺でランチ。
最後に野生の動物が見れると言うハイキングコースへ行きました。そうすると鹿さんが遠くにたくさん見えましたよ。
思いっきり、遊んで帰ってきて今日はお疲れモードです。これから空の冷蔵庫を満たすのに買い物に出たいんですが・・・暑くて暑くて・・もうちょっと待ちます。

No comments: