Friday, September 2, 2011

畑の癒し系カフェ

最近、都会から離れた場所に自然の景色を眺めながら美味しいご飯が食べられるカフェがあちこちに出来ています。その中でも、恵子おばさんお勧めの由仁町にある「キッチンファームヤード」というレストラン・カフェに連れて行ってもらいました!札幌から車を走らせること約30分。途中、いろんな野菜畑を超え辿り着きました!この日はあいにくの雨模様でしたが、畑を一望できるテラス席に通してもらいゆっくりと落ち着いて食事ができました。埜愛も特等席に座って、この日はご機嫌の様子!!途中少しぐずりましたが、恵子おばさん、美幸おばさんに交代でだっこしてもらい、私は心おきなく食事を済ませることができました。さすが、育児経験者が一緒だと心強い!!
さて、このレストランのお勧め料理はスープカレー!メインのお肉や、魚介が選べ、それプラス畑で採れた新鮮な美味しいお野菜がたーっぷり入っています。辛さも選べて、私は中辛、そしてメインは豚肉にしました。辛さはもう少し辛口の方が好みでしたが、お肉は分厚く、良く煮込んであるのでホロホロと口でとろけるようで、大満足!!それプラス、サラダが付いてくるのですが、そのサラダのドレッシングも4種類くらいから選べ、それがとても美味しいのです。私はピリッと辛いハラペーニョドレッシングを選びました。病みつきになる味!!他には自家製のマヨネーズや、ハーブドレッシングなどがあり、ドレッシングでこんなにサラダが楽しめるんだなぁと驚かされました。
店内は木のぬくもりがなんとも温かい、私好みのインテリアでした。満席でも上の写真のような空間があり、ベンチに座って雑誌を読みながら待つこともできます。こんな暖炉もあるので、寒い冬に来ても温まれます~。こういう装飾がすき!
レストランは2階で1階はかわいいカフェになっています。そしてそこではおいしいケーキを楽しむことができるのです!!ここの良さは、おいしい料理の後に、甘いものも楽しめるという所です。カレーだけでおなかいっぱいでしたが、甘いものは別腹♪ということで私はブルーベリータルトを!他にもカボチャのチーズタルト、ブルーベリーベークドチーズケーキ、長芋のシフォンケーキをそれぞれ注文し、少し味見をさせてもらいました。どれも絶品!!
帰る頃には雨もやみ、お店の前でパチリ。こうしてお腹も、心も大満足で帰ってきました。札幌の皆さん、お勧めですので是非一度行ってみてください!キッチンファームヤード
今回の帰省中、美幸おばさんと恵子おばさんに車を出してもらい、いろんな所に連れて行ってもらいました。子連れでもこんなに楽しめたのはおばさん達のおかげです。ありがとう!!

No comments: