Sunday, September 4, 2011

食祭

またまた食べに行った話ですが、先日美幸おばさんがまたまた美味しいものを食べに連れて行ってくれました!行先は、江別にある「風の村・食祭」!!
実は、母のいとこ夫婦が経営しています♪
ここは、普通のレストランではなく、陶芸教室、陶器の販売、農産物販売、そして夏には子供のサマーキャンプも開催されるようなお腹も心も満たされる場所です。
レストランは有機野菜やこだわりの食材を使った食事が食べられ、奥さんが毎日焼いているおいしいパンも名物です。

去年も夏に帰省した時にダビと一緒にお邪魔し、陶芸体験をさせてもらいました!
その時の様子はこちら

今年は埜愛連れということで、陶芸は断念!美味しいご飯をお目当てに行ってきました。

美味しいものを食べて、お腹が満たされると、自然と皆笑顔になるものです。
帰りに、陶芸家金井さん作のコーヒーカップのセットを母がプレゼントしてくれました。
金井さんも埜愛にと、かわいい黄色のご飯茶わんを!!ありがとうございました。
スペインに持って帰ります~。毎年、金井さんの陶器を少しずつ増やしていきたいです。
ちなみに、レストランで使われている食器はすべて金井さんが作られたものです。
素敵な器で食べるとごはんがより一層美味しく感じられます。
札幌の皆さん、野菜がたっぷり食べたくなったら、食祭お勧めですよ!

No comments: