Wednesday, September 7, 2011

日本滞在も残りわずか!!

今回は5週間の滞在で札幌に帰省しましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。もう残りあと丸4日間!来週の月曜の早朝フライトで帰ります。
実家で本当にゆっくりさせてもらい、母のおいしい手料理でちょっと体重も増え(汗)心にも体にもエネルギーチャージされた状態で帰ることができます。(私としては、あともう一ヶ月くらい居たいんですが・・・マドリッドでダビパパが首を長くして待っているし、甘えてばかりいては限がありませんからね!)
最近の出来事を一気に更新していきます。

まずは、出会いはマドリッド!のふみこちゃんが息子のバネイ君と一緒に札幌に遊びに来てくれました!(現在は東京在住・・・あっ埼玉かも?ん、千葉かも・・・そのあたりです。)
今年の3月にマドリッドで一度再会しているので、そんなに久しぶりーっ!!というわけではありませんでしたが、まだまだ小さいバネイ君を連れてまさか札幌まで来てくれるとは!!感激です!あの時はまだお腹に居た埜愛をやっと見せることができ、バネイ君の成長っぷり(しっかり歩くようになっててびっくり!)も見ることができて本当によかったよ。

お互いこんなに小さい子を連れてなのに、まずは「ルタオ」というこちらではちょっと有名なカフェでケーキを食べてから、夜ご飯はふみ子ちゃんのお父さんの知り合いがやっているジンギスカン屋さんに行きました。厚切りのジンギスカン・・・うまかったーーー!!埜愛のご機嫌を取りながら、ほとんど立ち食べ状態でしたが、良い思い出になったわー。(笑)次はいつどこで会えるでしょうねー。

そして昨日は大学時代の友人、のりかちゃん、そうちゃんと近所のうどんやで夕食を食べました。埜愛連れで街中まで出るのはやはり大変なので、近所で子連れでもOKな飲食店かなり助かります!今回はこのうどん屋さん3回も利用しました!!和個室なので埜愛もかなりリラックスできます。今回はのりかちゃんが車で来てくれたので、らくらくすーいすい。埜愛も珍しく良い子ちゃんで、食事が運ばれてくると共にうとうと・・・。その後私たちが食べ終わって、話している間2時間以上も寝てくれました。おかげで私はすごくエンジョイできたよー。

二人にかわいい、かわいいと言ってもらい自分の事のようにうれしい私。

それからカメラを忘れて写真は撮れませんでしたが、同じく大学時代の友人、しのぶ、さやかにも会うことができました!近くのジャスコでおしゃれにカフェ~の予定でしたが、途中埜愛がぐずり出し、ジャスコ内をうろうろすることに。札幌は天気が悪く大雨でしたが、そんな中わざわざ会いに来てくれてありがとう!そしてこのキリンさん、二人からのプレゼントです。ブランケットが中に入っていて、枕にもなる、かわいくて便利な一品です!!大事に使わせていただきます。
埜愛はすでにきりんちゃん事、ごんちゃん(本名ゴンザレス。名付け親=私)がお気に入りです。


No comments: