Thursday, September 22, 2011

新しいカメラ

埜愛の時差ぼけがやっと抜けました。 その喜びも束の間、生まれて初めて風邪を引かせてしまいました~。 移した張本人は私。日本から帰って疲れもあったのか、鼻風邪を引いてしまって治りかけてきた所、今度は埜愛が咳と鼻水にやられています。(反省)

今のところ熱は無く、本人は至って元気そうですが、こじらせては大変なので外出は控えておうちでゆっくりです。早く元気にな~れ~。

髪の毛が伸び放題で、最近は前髪が目に入るので、ピンで留めています。
なんとなく、「しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん、し~と~ぴっちゃん♪」という感じです。
スペインに帰ってまたお気に入りのバウンサーで揺れています。日本では別の椅子に慣れていましたが、やっぱりこのバウンサーの方が好きなようでかなりここで1人遊びしていられます。
ちなみに着ているお洋服はZARAの夏のバーゲンで買った(あの頃は大分大きいな~と思って買ったんですが。)デニムのワンピです。黄色の花柄のパンツもついててかわいいんだこれが。着せてみたらちょうどでした・・・。やばい、早く着せなきゃまた着られなくなる・・・。
先週末は天気が良かったので、埜愛のレティーロ公園デビュー。
芝生にブランケットを引いてゴロゴロと気持ちよさそうでした。
上の写真を撮ったのは、このカメラCANONのEOS60D。ダビが前々からほしいと言っていたので日本で購入して来ました。それを見るなり、まるで子供のようにダビ大興奮。早速埜愛のパパラッチと化しています。

今までもCANONの一眼デジカメEOS KISSを使っていました。でもやはりワンランク上のカメラは写真が一段ときれいに撮れるらしいです。ダビいわく、「ぜーんぜん違うよ~」だそうです。

そして私がそのEOSKISSをダビからお下がりでもらいました。
以下の写真はそのカメラで。
すっかりベビーカーを押す姿も様になってきました。
レティーロ公園では人形劇やらマジックやらストリートパフォーマンスやら色んなことが行われています。
私は日本で髪をばっさり切りました。やっぱりショートが好きです。
ひそかに周りで「蓮舫議員」カットと噂されています。顔は全然違いますが(笑)


夫婦二人で一眼レフを首から提げて・・・カメラおたくっぽいですかね。

ダビ先生がカメラについて色々説明してくれるので、私もオート機能ばっかり使わないで勉強してみようかな~。

No comments: