Wednesday, February 4, 2009

甘酒君好評

いやー、久々に色々コメントを貰ったと思ったら、「甘酒君」についてじゃん!!
昨日もわくわくしながら語学交換へ!
そしたら髪の毛切っちゃって、あんまり似てなくなっちゃったー!!
うふ、でもまた伸ばしたらきっと甘酒君が帰ってくるよ。
昨日の話題はドラマについて!!なんと甘酒君は私より日本のドラマに詳しいのです。
私は最近友達にお勧めされて「のだめカンタービレ」とやらを見始め、毎日3話くらい夜遅くまで見てしまっています・・・
その事を日本語で「今オーケストラの話のドラマを見ていて・・・」と言ったら、目を大きく輝かせて「日本のドラマってほんとうにいいっんですよっねー」と。(と文字通り言ったかわかりませんが、私にはそのように見えました)
そして「のだめ」まで言いかけたところ、二人の声が一気に重なって「カンタービレでしょ!!」だってー。
えー、スペイン人も見ているんだ。
いや、きっと甘酒君くらいかぁ。
そして甘酒君におすすめは?と聞いたところ「世界の中心で愛を叫ぶっていいっんですよっねー(しつこい!)」だってー。
ちなみに、私の次見る日本ドラマの第一候補となりました。

そして、昨日は「節分」だったので、節分の行事についての説明をしたら「あー日本語のクラスでやったことある。僕は何故か鬼でした」。「何にも悪い事してないのに・・・みんなヒドイヨー」と悲しい思い出を語っていました。

うん、ますますこの甘酒君に惹かれていくー。
これからも皆さんの気になる甘酒君情報を発信していきます。

No comments: