Saturday, February 14, 2009

フィリピーノス

最近友達に教えてもらったお菓子にはまっています。
フィリピーノスってスペイン語で訳すと「フィリピン人」っていうお菓子。ダビッドに聞いたら「フィリピン人ってちっちゃくて丸っこいからそういう名前なんだよ」と言うので、「人種差別だー」と抗議したら冗談だったみたいです。昔フィリピンから入ってきたお菓子がこれに似ていたからだそうです。 中はさくさくチョコクッキーに上にホワイトチョコがコーティングされているのです・・・・
やめられない、とまらない・・・・
はいはい、わかりましたよ。今度お土産に買って行きますよ!!

No comments: