Wednesday, February 11, 2009

スペインワイン

久々に、更新です。最近あまりに「のだめカンタービレ」にはまり、ブログの更新を怠っていました。失礼・・・・・・

さて、先日友達と行った「スペインワインテイスティングの会」についてです。
友達が「マドリッドのインターナショナルウーマンクラブ(そのような感じの名前です)に入っていて、そのクラブでは皆英語を話すっていうのが決まりなのですが、今回そこが主催した行事に日本人友達5人と参加したので、私達はずーっと日本語で話していました。背後から「いやージャパニーズセクションねー!!」と笑われていましたが、そう、私達は日本人。団体行動が好きです。 これまた素敵なレストランでのテイスティング。全部で5種類くらいワインをテイスティングしました。
英語でスペインワインについて講習を受けながらだったので、とてもわかりやすかったです。
スペインワインは「テンプラニージョ」という種の葡萄を使っている赤ワインが有名ですが、白も「アルバリーニョ」という種を使っているものがおいしい!うーん、おいしいおいしいと思いながらテイスティングなのに「お代わり!」してしまいました。
案の定5種類のワインプラス「お代わり」で、帰りはふらふらー。私も大分スペインで鍛えられましたが、やっぱりすぐ眠くなります・・・・。ワインテイスティングの後は皆でイタリアンでランチしましたー。

No comments: