Saturday, February 21, 2009

Salamanca

先週末スペインの新しい町を発見に!とマドリッドから列車で約2時間半のところに位置するサラマンカという町に一泊旅行をしてきました。サラマンカはトレドのように町が世界遺産に登録されています。
プラサマヨール
貝殻の家(壁に貝殻の飾りがいくつもついていることからこの名前)サラマンカの大聖堂中はこんな感じ
この大聖堂の見所は上に上ってサラマンカ市内を一望できるところ!
サラマンカ大学のパティオ(サラマンカ大学は歴史も長く、有名)町は学生で溢れていました。
この壁の装飾の中に「蛙」を見つけると幸運!ということで・・・10分くらい目を凝らして挑戦しましたが、私は降参!
さすが両目2.0以上あるのではないかと言うダビッドさんは発見しました。どこかわかりますか?
骸骨の頭の上にいます。
上の方にあるガラス張りの建物はアールデコの美術館。とても行きたかったんだけど、月曜日は閉館日でした。
修道院見学
入る時にどこが入り口がわからず、歩いていたシスターに聞いたら親切に教えてくれました。その後そのシスターは「私はここの学生なの!」といって図書館に消えていきました。 60歳くらいのおばあさんだったので、「えっ学生?」と耳を疑いましたが、そうかこの場所では生涯を通して神に仕えるために勉強を続けるんですよね。うんそういうことだ。

1 comment:

Anonymous said...

私もこんな素敵な場所に行けるのかと思うと、わくわくするよ~☆☆
お世話になります♪