Tuesday, August 12, 2008

スペインのバル

今月始めの出来事をアップします。台湾時代から友達のRocioとJorgeが二人とも上海へ行くことになり、先月ホルヘは一足先に旅立ちました。そしてロシオもマドリッドのアパートを引き払い上海へ・・・
ということでマドリッド最後の夜、同じく台湾時代から友達(皆台北のスペイン領事館で働いていた仲間)アランチャも誘って一杯やりに行きましたー。
道を歩いていると、かわいい看板のバルを発見。Los Gatosとは英語に訳すとThe Catsという意味です。さて猫ちゃんバルはどんなところだったのでしょう。
入ってみると、「おい、猫ちゃん関係ないじゃん」っていう店内。闘牛士の衣装が飾ってあったり、ご覧の通り牛の頭があったりして・・・「じゃあ、闘牛バルにすればよかったんじゃ・・・」と思ってしまいました。 ここのタパスは大満足。何十種類ものトッピングが選べて私たちは9種類頼んでみました。私は「モルシーヤ」という豚の血で出来たソーセージが好き。あとアンチョビとチーズの組み合わせも好き。
最後に「猫ちゃんバル」なだけあり・・・壁にはこんな絵が・・・。

No comments: