Monday, August 18, 2008

Casa de Campo

うちから歩いて15分くらいのところにCasa de Campoという名前の「森」があります。16世紀半ばにフェリペ2世が狩猟場として作った庭園と言うことなのですが・・・庭園というよりも「森」です! 木苺がたくさん生えていて、9月か10月くらいには収穫できそう。収穫してジャムにしたいなー。スペインに来てから、アスパラ狩りにも行ったし、松の実拾いもしたし、今度は自然の木苺。自然からのお恵みを頂いています。 木の後ろに小さく写っているのは野うさぎちゃん。3匹くらいパーっと走っていったんだけど、写真には一匹しか写っていませんでした。「うさぎちゃんのことは食べないから逃げなくても大丈夫よー」
なぜか両手を腰に!自然好きなダビ。
後ろの木、全部松の木です。この日は珍しく曇りでした。そして夜ぱらぱらと雨も・・・何ヶ月ぶりの雨だろう・・・。久しぶりの雨に森も喜んでいましたー。

No comments: