Thursday, August 14, 2008

Mi primera paella

昨日初めてパエリアを自分で作ってみた。前回リナレスに遊びに言ったときにダビのママにレシピをもらったからです。(後ろに見えるのは2種類のオリーブとそしてオリーブオイル。欠かせません) はい、もうワンショット。
うーん湯気が上がってておいしそうでしょー。
さて、出来は・・・、うーんやっぱりダビママのパエリアと何かが違う・・・。
あと私は普通のフライパンを使ったんだけど、端の方のお米になかなか火が通らなくて水を何度も足しました。うーん、やっぱりパエリア用の鍋じゃないとだめなのかなー。
そうそう、あとサフラン入れるの忘れたの。私はサフランは色をつけるためのものだと思ってたんだけど、ダビッドに言わせると味があるんだそう。研究してみますー。

No comments: