Friday, August 1, 2008

ダビのミニチュア

今朝、食卓テーブルを見たら昨日のダビのミニチュアがそのままになっていたので思わずブログにのせてみました。 ダビはとにかく趣味が多い。映画、音楽、読書、なんてものは一般的な趣味ですが、うちのダビはそこで止まりません。まずコンピューター関連もろもろ大好き。それからマジック(過去に手品の講座に通っていたほど)、カメラ(近くに散歩に行くにも一眼カメラと望遠レンズもって行くときもある)、料理(昨日は仕事から帰ってくるなり、チョコレートケーキを焼いていました)、そしてこのミニチュアです。
私の知識が浅かっただけかもしれませんが、彼らが呼んでいる「ミニチュア」は世界的にファンが多いようです。ペイントされたものを買って家にコレクションとして飾る人もいれば、彼のように色なしのプラモデルのようなものを買って組み立てて好きなように色を塗る人もいます。最初はね、全部灰色なんだよ。とっても細かい作業。私がちょっとお昼寝・・・といっている間ずっと集中して取り組んでいるようです。
ちなみにこの台のところの芝生のようなのもダビが自分で粉のようなものを配合して作ったそうです。恐れ入りましたーー!!

2 comments:

Anonymous said...

スペインに馴染んでいるね~!
すごいすごい。
恐れ入りましたm(_ _)m

そうそう。
ミニチュアは高いものはとっても高いよね~。私はあまり価値が分かっていませんが。。。

Anonymous said...

どうもー。多趣味なのはいいことね。ひろは、きっと誰でもおたく要素を持ってるんだと思うよ。健蔵もおたくPotentialたっぷりだよ。とうとうこの金曜日は引越しです。いろいろうまく行く事を願ってておくれ!そちらはどのようにお過ごし?