Monday, August 18, 2008

YAMATO

土曜の夜、ダビッドが前から行きたがっていた日本の和太鼓のグループ「倭(やまと)」の公演を見に行きました。台湾公演を逃してしまっていたので、今回彼らがスペインにやってくる!と聞いて早速チケットをとりました。会場はPatio de Conde Duqueという歴史ある建物の中の中庭で、屋外演奏!!とっても雰囲気がありました。 演奏が始まると、満席の会場がシーンと静まり太鼓の「ドンッドンッ」と言う音が体中に響き渡るのを感じました。その演奏のすばらしいこと!毎年世界中で公演を重ねていると言うだけあって、その技術には目を見張るものがありました。
ふと隣のダビッドを見ると、その演奏に引き込まれていました。そして後から「鳥肌立って、涙でそうだったー」と言っていました。
最後は大歓声に包まれ、2回もアンコールにこたえるほどでした。スペイン人も大満足。なんだか遠く離れた国で自分の国の人ががんばっているのを見ると、とても誇らしい気持ちで一杯でした。
倭のホームページはこちら

No comments: